スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無免許で医療行為、52歳女を逮捕=評判の整体院、高校球児も利用―千葉県警(時事通信)

 無免許で整体院を経営し、患者にけがを負わせたとして、千葉県警環境犯罪課などは18日、医師法違反と業務上過失傷害の疑いで、「ドラッグ芝山・スポーツ障害専門整体院」(同県船橋市芝山)の元経営者村田愛子容疑者(52)=同市松が丘=を逮捕した。同課によると「生活費を稼ぐためだった」などと容疑を認めているという。
 同課などによると、同院は口コミで評判が広がり、甲子園常連校を含む10都府県45高校の野球部員が治療を受けていたとみられる。同容疑者が甲子園に出場した高校に同行したこともあるという。
 逮捕容疑は2008年11月19日~09年12月20日、無免許で男女4人の腰などに電気治療で電流を流す医療行為を行ったほか、09年11月3日午前9時~午後4時ごろ、船橋市の自営業の男性(74)の首の後ろなどにパットを貼り付け、7時間にわたって電流を流し、低温やけどを負わせた疑い。 

【関連ニュース】
医師偽った女逮捕=採用し勤務直前
エステ会社社長ら3人逮捕=無資格で光脱毛
エステ店経営者に罰金=無免許でしみ取り
美容機器会社社長を再逮捕=無免許でしみ取り
無免許でしみ取り=エステ店経営者ら逮捕

<普天間移設>「閣議了解応じず」首相に伝達 福島担当相(毎日新聞)
<訃報>森内信康さん75歳=将棋棋士・森内俊之九段の父(毎日新聞)
六甲山に初夏の訪れ クリンソウが見ごろ(産経新聞)
背中から内臓へ傷、独り言つぶやき執拗に 大阪の小2女児刺傷 (産経新聞)
<地ビール>人気再び 若い世代、ワインのように(毎日新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねおまさお

Author:みねおまさお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。